わたしの”ちょうどいい”暮らし

心地よく暮らすことを目指しています。

2019年ベストコスメ ナチュラルコスメ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、2020年になったばかりですが、2019年に購入してよかったコスメ(いわゆるベストコスメ)を紹介します。

 

f:id:maho_home:20191231232742j:image

 

 

 1. amritara ホワイトバーチモイストウォーター セット(レフィルと空ボトルのセット) 120mL/4,000円+税

この化粧水は、お試しサイズを使ってみて気に入ったので、12/31に現品を購入しました!

晦日に買ったものをベスコスにするのも変かもしれませんが、本当に使ったときの肌のツルツル具合に感動しました。わたしは、思春期からのニキビや毛穴の開きが気になるので、化粧水を塗布している間もいつも「ザラザラ」とか「デコボコ」が気になっていました。この化粧水は、もちろん「しっとり」潤うのですが、それよりも「ツルツル」という表現のほうが合っている気がします。

ボトルも再利用できて、レフィルも封を開封せずにセットして使えるので、新鮮な状態を保つことができるのが素敵ですね。

まだお試しサイズを使い始めて1週間ほどしか経っていないので、今後使い続けた感想はまた改めて記事にしたいと思います。

 

2.Bear Minerals プライム タイム 30mL/4,000円+税

ベアミネラルのプライムタイムは、透明なのに毛穴をカバーしてくれて、更に肌表面をサラサラにしてくれます。

私はファンデーションを使うことはほとんどないので、スキンケア後にプライムタイム→化粧下地→フェイスパウダーの順番でメイクしてきます。

これを使った日はメイク崩れが綺麗なのと、夕方までくすまないところが特に気に入っています。使い心地はキールズの「キールズブラー」に少し似ている気がします。でも、成分にも使用感もこのプライムタイムの方が私の理想に近く、2020年も愛用していきたいと考えています。

 

3.ETVOS モイストバリアクリーム 30g/3,850円(税込)

こちらは前にも書いたようにきちんと保湿してくれるのにスキンケア後のメイクに響かないこと、紫外線だけでなく外気等からも肌を守ってくれるところが気に入っています。リピートして、今は2本目を使用しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

maho-home.hatenablog.com

 

4.THE PUBLIC ORGANIC エッセンシャルオイルリップスティック ノーブルオレンジ/648円+税

パブリックオーガニック の色付きリップクリームは、リップクリームなのにしっかり色がつくところが1番気に入っています。

f:id:maho_home:20200101000231j:image

私は元々の唇の色が悪く、日によって紫色だったら、土色だったりします。普段はできれば口紅ではなく、ケアができるリップクリームだけでリップメイクをしたいので、これは私の希望をまるっと叶えてくれるリップクリームです。

使いはじめは香りが気になりましたが、だんだん慣れてきました。塗った後にずっと唇から匂いがするということはないです。

 

5.rms beauty リップスティック ブレインティーザー/3,800円+税

rmsの口紅はマットな質感ですが唇が荒れることはありませんでした。気に入っているのは何よりもこの色です!

f:id:maho_home:20200101000224j:image

私の唇の色をうまくカバーしてくれるのに、濃い色じゃないので柔らかい印象にしてくれます。

これまでは、唇の色が濃いのでそれをカバーするために更に濃い色のリップカラーを選んできましたが、赤リップは私のテイストとは少し違うのでミスマッチで満足していませんでした。

私の唇がナチュラルで柔らかい印象のカラーにメイクできることはないと思っていたので、この口紅に出会って本当に感動しました。

このリップは、他のカラーにも挑戦してみたいと思っています。

 

去年はたくさんのオーガニックコスメ・ナチュラルコスメを試すことができたのはもちろん、一人暮らしを始めたり、新しい仕事を始めたら、このブログを始めたりと変化の多い1年になりました。

2020年もいろんなことに挑戦して、毎日楽しみながら過ごしたいと思います!

コスメで言えば、自分の気にいるアイシャドウを見つけたいと思っています。それから、眉毛サロンにも行ってみたいな〜と思っています。

ネットで予約したコスメキッチン の福袋が今日届きますが、他にもお正月のセールの間にまた新しいコスメに出会えたら嬉しいなと思っています。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ではまた^^